今日は〇〇〇〇・幸運を引き寄せる言葉

頭に浮かんだことを実行すると・・・



今日はお天気がいいですね!
スーパー台風が近づいているようなので、
今日、お墓参りに行ってこようと
思っています。

来週の天気予報を見ると、ずっと雨。
雨の日はなるべくなら、出かけたくない。
傘を差すのが嫌いなので・・・。
だから、私は日傘も差しません。

傘を差すのが嫌いというより、バッグを除いて
なるべく手に物を持ちたくない。
これが本当の理由です。

今日はいつもと口調が違います。
自分でも何故だかわかりませんが、今日は
このままいってみようと思います。


話がそれましたが、
6 月 5 日に日本を出るので、その前に
お墓参りに行ってこようと思っていました。

予定では来週だったのですが、昨日
「明日、お墓参りに行こう」と、ふと
思ったのです。

そして今朝起きたら、最初に頭に浮かんだのが
お墓参り。
土日はどこも混むので避けていたのですが、
「これは今日行くべき」と思い、行く
ことにしました。


最近、ふと頭に浮かんだことを実行に
移すと、いい結果になることが多いです。

昨日もそうでした。
私はパソコンに向かっている時間が長いため、
目がしょぼしょぼすることが多いのですが、
友だちに目薬を勧められて使ったら、目の
疲れが軽減しました。

日本の目薬だからいいのかわかりませんが、
私には合ったので、この目薬を買って
帰ろうと思っていました。

でも目薬を含めて、買い物は来週に
しようと思っていたのです。

それが昨日の朝、急に目薬を買いに
行こうと思い立ったのです。
それで近所のマツキヨに行きました。

店内に入るとすぐ、店員さんにチラシを
渡されました。
見ると、” 15%引き ” のチラシ。

説明を受けると、その場でアプリを
入れれば ” 15%引き ” になると言うのです。
そのうえ、目薬は割引対象商品でした。

5 個ほど買う予定だったし、購入する目薬は
他のに比べて高かったので、15 %引きなら
嬉しい。

そこでアプリを入れて、” 15%引き ” で
購入しました。

「やった!ラッキー」
心の中で叫んじゃいました。



アプリ内にはこの他に ” 10%引き ” の
クーポンもありましたが、これは 2 日以内に
使わなければならないようです。

他に買う物はないので、この
クーポンは使うかどうかわかりません。

その上レシートを受け取ったときにも、
またクーポンがついていました。

ただこのクーポンは 6 月 6 日から有効の
ようです。
私はもういませんので、友だちに
あげようと思っています。


このように、「今やろう」
または、「今日行こう」と思ったことを
すぐ実行に移すと、ラッキーなことが
よくあります。

もちろん毎回ではありません。
でもいい結果になることが多いです。


ポジティブ思考は運を引き寄せる



以前、何かで読んだことがあるのですが、
朝「今日はついてる」
「今日はラッキーなことが起こる」

このように思うと、いいことがあるようです。

ブログのタイトルの○○○○は
「ついてる」でした。

そしてその日 1 日、そのように思って過ごすと
運が引き寄せられるそうです。
もちろん自分で否定してしまったら、
そこで終わりですが・・・。

このように思って過ごすと、自然と口角が
あがり笑顔になります。
眉間にシワを寄せて、ムスッとした顔をして
いる人より、笑顔の人に幸運の女神は振り向いて
くれる
のでしょう。


「私ってなんて不幸なの」
「あの人が羨ましい」なんて思って毎日
過ごしていると、それが顔にも出てしまいます。
女神でなくても、そういう人には近寄りがたい
ですものね。

『引き寄せの法則』
お聞きになったことがあると思います。

私はこれを信じています。
もちろん失敗して、ショックで落ち込むことも
多々ありますが、あまり引きずらないように
しています。



化学的にも証明された運を引き寄せる法則




人は失敗したことを後悔しますが、
一番後悔することは、「やらなかったこと」
だそうです。
失敗は正当化できます。
「失敗は成功のもと」こんなことわざも
ありますしね。

ただやらなかったことに対しては、正当化
できないのです。
「あのときやっていれば」と後悔しか
残りません。
それならやってみる。
それでいいと思っています。

ただやったことすべてが上手くいくとは
限りません。
私は大きな失敗を何回もやらかしました。


ただこの後の考え方で、運命が分かれます。
「やっぱり自分はダメだ」と思う人と
「仕方ない、次に期待しよう」と思う人。

「あの人は運がいい」このように言われる
人は、ポジティブ思考の人です。
失敗してもすぐに前向きに考えられる人。

その反対に失敗を恐れたり、失敗したことを
いつまでもクヨクヨ悩んでいる人には
運もまわってきません。
かえって幸せが遠くなってしまう。


ハートフォードシャー大学の心理学教授。
リチャード・ワイズマンが行った実験で、
運は単なる偶然でなく、その人の選択に
よることが大きい
ということがわかりました。

彼は実験で、「運が悪い人」を、「運がいい人」
のように行動するよう指導しました。
果たして彼らは幸運な人と同じ成果を得られる
だろうか?というものです。

結果は上々。
80 %が運が良くなったと実感し、しかも彼らは
運が良くなっただけでなく、幸福感も強くなった
そうです。

「運のいい人」に共通することは、

・ 新しい経験を積極的に受けいれる。

・ 外向的で、あまり神経質でない。

・ 直感に従い、前向きにものごとを試す。

ことだそうで、それが直感をより研ぎ澄ませて
いるようです。


朝起きたら、まず

「今日はついてる」

「今日はいいことが起こる」

このように口に出してみませんか。


口に出す方が、頭で考えているより
効果があります。

そして、

・ 直感に従って行動する。

・ 失敗しても引きずらない。

・ 前向きに考える。

これが 1 日を幸せに過ごす方法だと
思っています。


ということで・・・
今日はお墓参りに行ってきます。


Amazonで書籍を出版しています。
どうぞこちらからご覧くださいませ。

書籍紹介


タイトルとURLをコピーしました