プロフィール

フランス在住、還暦過ぎ60代の女性です。

旅行が好きです。
短期間の旅行もいいですが、
今は自分の好きな国で、ロングステイ
をすることが希望です。

外国で長期滞在するためには、健康が最優先。
日常の食事に注意を払い、バランスの取れた
食事を心がけています。
また、オイルを積極的に取り入れるなど、
健康維持に向けての努力もしています。


そして、お金を増やす方法も模索中です。
この先 年金をもらえても、フランスで働いた
期間が短いので、ほんとうにスズメの涙。
無いに等しい金額です。

生活費も稼がなくてはいけません。
現在夫とは、シェアハウス形式で生活
しています。
日本で言うと、「家庭内別居」ですね。
ですから、生活費は折半です。

でも精神的には楽になりました。
シェアハウス形式で住むようになってから、
お互いに干渉しないため、ストレス無く
生活しています。

シェアハウス形式での生活にご興味がある方。
体験談としてKindle にて書籍を出版して
います。

下記タイトルをクリックすると、
書籍ページに飛びますので、ぜひご覧ください!

離婚するよりシェアハウス(上下巻)』
こんなに快適!メリットしかない!

自分を信じて行動すれば、夢が現実に
なると思っています。

タイトルとURLをコピーしました