まいった!なんでこうも立て続けに・・・?

メンタル崩壊寸前


ここ数日、悪いことが立て続けに発生。
始まりは、このブログにも書いた保険会社。
今も、懲りずに電話がかかってきますが、
絶対に出ません。

この会社からの電話、毎回、電話番号が
違うんです。
いったいいくつ、電話番号を持っているのか?


そして昨日。
これもこのブログでお正月明けに書いたの
ですが、今年は真剣に、収入源を見つけなければなりません。


そのため、いろいろ考えていて、今まで
わりとうまくいっていました。

それが気が緩んだのか、一昨日から昨日に
かけて、大失敗。
今迄コツコツと貯めたお金が、吹っ飛んで
いきました。
ただ、今までの利益が吹っ飛ぶだけではなく、
損失まで。


そのうえお昼前に、シャワーを浴びようと、
お風呂場でアクセサリーをはずしたら、
片方のピアスがないことに気がつきました。

朝、ブラッシングをしたときは、確か・・・
あったはず。
でも・・・、探しているうちに、これも
「確か朝はまだつけていたよな~」と自信が
なくなってきました。


ならば、寝ているときに取れたか?
と思い、ベッドを探してもありません。

寝る前に取ればいいのですが、それほど
大きな物でもないので、つけたまま寝ています。

枕をひっくり返しても、見つかりません。
それなら服を脱ぐときに、ひっかかって
取れたのかも?と思い、念入りに
服を見ても、どこにもありません。

このピアスは、娘からのプレゼント。
以前にも一度、失くしたのですが、
このときは、娘がトイレにいったときに
偶然見つけてくれました。
私はその前に、トイレも調べていたのですが・・・。

今回も家の中にあるのは間違いないので、
くまなく探しましたが、見つからない。


でもなぜ故、このように嫌なことが立て続け
に起こるのか?
なにかよくないことが起こる前兆?

天気も悪いし、さすがに昨日は何もやる気が
起きませんでした。



悪いことが続けて起こるのは、いいことがある前兆と言うけれど・・・



なんで、こんなに悪いことが続くのか?
保険のことといい、大金(私には)は失くすし。
そのうえ、ピアスまで。

以前読んだ本に、「寝る前に失くした物を
念じて寝ると、夢の中にそれが落ちている
場所が現れる」
とあって、念じて寝たの
ですが、残念ながら夢には現れませんでした。

夜中に何回も起きたので、夢を見る時間が
無かったからかも・・・。


“何か悪いことが起こる前兆か?”
なんて思って、ネットで調べてみると。

嫌なことが続けて起こるのは『運気が上昇
する前ぶれ、好転反応
』と書かれていました。

スピリチュアル的には、こう言われているようです。

「ほんとう???」
なんか信じられません。


なぜ好転反応かというと、

  • 次から次へと問題が起こるのは「方向性が
    違う」という暗示の可能性
    だそうです。

    ですから、方向を正して進む。

  • 今は低迷期に入っているので、これが
    過ぎれば、運気が上がる。

    それまで、慌てずに待つ。


  • ネガティブ思考に陥っている

    ネガティブな思考回路は、さらに不運
    を呼び寄せてしまう。

    ポジティブ思考の癖をつけることが、
    幸運を引き寄せるカギ。


すべて「ごもっとも」と言えることばかり。
でも、メンタルがやられているときって、
素直に聞けないんですよね。

「そんなのんびり構えてなんていられないよ」
って気持ちのほうが強くなってしまう。

てことで、昨日はほんとうに、何もやる気が
出ませんでした。




こんにゃくメンタル



ただ私の場合、あまり後に引かない性格。
昨日はコツコツ貯めたお金が、アッという間に
無くなったので、さすがにショックでしたが・・・。

今朝になって、それを思い出し、また「ア~ァ」
とため息が出ましたが、いつまでため息を
ついていても、無くなったものは返ってきません。

ただピアスだけは、家の中にあるので、まだ
見つかるのでは?と希望は持っているのですが・・・。


でもなんとか、巻き返しをはからないと、
と思い、いろいろ思考した結果、今日は
けっこううまい具合に運んでいます。


私の場合、うまくいくとすぐに調子に
乗ってしまうので、これが悪いクセ。

でも昨日の失敗で自分の欠点がよくわかりました。
ってことは、これを直せばうまくいくってこと?
ということは、これが好転反応?

だったら、スピリチュアルで言っていたこと
は、当たっています。


ネットを見ていたら、こんな言葉がありました。
「こんにゃくメンタル」

「豆腐メンタル」というのは聞いたことが
ありますが、「こんにゃくメンタル」という
言葉は知りませんでした。

すでにご存じの方は多いと思いますが、
一応書いておきますと、


【こんにゃくメンタルの特徴】

無理をせず環境にうまく対応していく
柔軟な思考の持ち主

自分の良さを伸ばしつつ、本当にヤバい状況
からするりと逃げる術を持つ。
人生をラクに生きるならこのメンタル!


自分はこんにゃくメンタルか?というと、
これは違うような・・・。

ただ、柔軟な思考の持ち主?
これはもしかしたら、当てはまるかも。

柔軟と言えば聞こえはいいですが、私の
場合、あまり考えすぎるとどうでも
よくなってくる
ので、その後は考えないのです。

「どうにかなるでしょ」と開き直りが早い。
そして今までどうにかなっているので、この
癖が抜けません。

これを柔軟と言うのかどうかは、疑問ですが・・・

でも開き直ってそのままにしておくわけ
ではなく、頭を切り替えてそれなりの
ことはやっている
ので、これがいいのでしょう。


さきほど、娘に「ピアス、失くした。
帰ってきて、以前のように見つけてよ」
とメッセージを送ったら、泣き笑いの
スマイルマークと共に「家の中ならその
うち見つかるでしょ」との返事。

冷たいな~。
といっても、シドニーからわざわざ
ピアスを探しに帰ってこられないのは
知っています。


でも、そうですよね。
家の中にあることは間違いないのだから、
そのうち見つかることを期待していましょう。


今日も雨。
少しでも晴れてくれれば、いいのですがね~。
また地道にやっていくことにします。





”Amazon” で書籍を出版しています。
「Unlimited会員様」は、すべて無料
お読みいただけます。

書籍紹介

『Kindle Unlimited』に登録すると

・初回 30 日間は 無料

・200 万冊以上の書籍が【読み放題】

無料期間が切れる前に解約すれば、
料金はいっさいかかりません。


どうぞ こちら からご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました