ネット切断とブリスケット

スローどころかまるっきり繋がらなくなってしまった

これを書いているのは、7日。

5 日にブログをアップした後、
インターネットがいっさい
繋がらなくなってしまった。

スマホは他の会社のSIMを使っていたので、
スマホから、モデムのマイアカウントにアクセスしたり、
アプリから個人ページに行っても同じ。
それどころか、最後には画面が真っ黒に・・・。

モデムを見ると、通信回線は正常。
しっかりとアンテナが立っている。
またデバイスの数も 3 台。

pc、タブレット、スマホと 3 台。
デバイス 10 台までOKと言われたので、
3 台ぐらいでは問題はないはず。 

それが何回試しても、どうやってもダメ。
2 時間ぐらいああでもない、こうでもないと
やっていたが、繋がる気配はなし。

娘が帰ってきたので、WIFIが繋がるか
試してもらったが、やはり繋がらなかった。

娘も疲れて帰ってきたので、続けて調べたかったが
その時はこのまま寝ることにした。

娘とのデート

そして昨日。
娘が半日休みなので、お決まりの半日デート。

インターネットのことは気になっていたが、
娘がブリスケットの美味しいところがある、
と連れて行ってくれた。

それがこのお店。
このお店のあるあたりは、ブラジル人が多いそうだ。

「以前ネットに『ブリスケットの美味しいお店』と
書いてあり、そこで来てみたら、やはり美味しかったから」
と連れてきてくれた。

SMOKY SUE’S


ブリスケットのハンバーガー

ブリスケットのハンバーガー

これは大きい!どうやって食べる?
中にはたっぷりのブリスケット(牛肩ばら肉)と
たくさんのサラダが入っていた。

あまりにも大きいので、
大きな口をあけて食らいついても
どうしてもサラダがパンから落ちてしまう。

でもそれはみんな同じようで、
そばにフォークが置いてある。
お皿に落ちたサラダは、ナイフを使って食べる。

ただ私達が食べたハンバーガー。
通常のハンバーガーとはちょっと違う。

今回のブリスケットは、
娘が特別に頼んだもの。

じつは以前のハンバーガーは
このハンバーガーのように
大きな肉が一切れ入っていたらしい。

それがいつの間にか、ブリスケットが細かく
切られて入っていたそう。
「食べやすいかもしれないが、美味しさが違う」
と娘は言っていた。

だから今回は、ブリスケットを切らずに
そのまま入れてほしいと頼んだハンバーガーが
これだった。

確かにこのほうが食べ応えがある。
これひとつでお腹がいっぱいになった。

飲み物はビールを注文したら
これが出された。

アルコール入りジンジャーエール


飲んでみたらちょっと甘い。
DRY と書いてあり、アルコール入り
ジンジャーエールだった。

娘が支払ったので料金はわからないが
ハンバーガー一つで、約 20 AUD(1830 円)
だったと思う。

そしてお腹もいっぱいになったので、
店を出る。
次は気になるインターネットの問題を
解決しなくては・・・。

せっかく行ったのに・・・


問題のモデムを持ってお店に行った。

販売店についたら、少し混んでいたので
しばらく待つ。

私達の番になり、問題を説明すると
領収書が必要とのこと。

モデムを買った時に、販売店からもらった
シリアル番号を持っていったのだが、
これではダメとのことだった。

盗難品を持ってくる人もいるからだろうか。
領収書を取りに行って戻ってきても、
時間的に無理なので、仕方なくあきらめた。

シドニーのお店は夕方 5 時閉店。
閉店時間は早い。
うっかりしていると、すぐ5時になってしまう。

そして、今日、あらためて行ってきた。
今はおかげで画像のダウンロードも
早くなりましたが、不明なことも・・・

長くなるので、次回のブログにて書こうと思います。


でも今日は画像がスムーズにDLできたので、
ほっと一安心。

やっぱり 1 枚の画像のダウンロードで
20 分以上かかるなんて、ふつうじゃありません。

タイトルとURLをコピーしました