このようにすれば、あなたの願望は実現します!

「自分は出来る」と思うこと

去年の 7 月のブログで、今の状況から
抜け出したいといろいろ試したあげく、すべて
失敗に終わったことを書きました。

あれからすでに、5 ヶ月近く経ってしまいました。
でも最近になって、やっと成果が見えてきた気がします。
「目標達成は可能」と、思えるようになりました。

どのようにしてこのように自信がついたのか
今日はそれを書いてみたいと思います。


上記のブログを書いたのは、去年の7 月 31 日。

6 月にシドニーから帰ってきて、口座を見て
「あら~、このままではまずいんじゃない」
と思い、いろいろなことに手を出してみた
のですが、すべて失敗。

それからも、それなりに続けていたのですが、
結果は惨敗でした。

ただこのままでは将来危ういので、11 月
から真剣に取り組んだのです。


そのときに、以前読んだ “ある本” を思い出し
たのです。
この本は、”ジョゼフ・マーフィー” の本でした。

この本は、いろいろな方が訳しており、
タイトルもいろいろありますが、簡単に
言うと、「潜在意識を変えれば、願望は
実現する」というものです。

これは「引き寄せの法則」とか「マーフィーの
法則」
とかいろいろな名前で呼ばれています。

「私はそういう類のものは、信じないわ」
とおっしゃる方もいらっしゃると思います。
じっさい、私の子供達は信じていません。

でも、私がこのように思うようになってから、
生活が変わってきたのです。


そして今、自分の過去を振り返ってみると、
この法則は当たっており、願望はすべて
実現していました。

すべてと言いましたが、これは自分が
本当に真剣に思っていたことだけです。

私の過去から今までを振り返り、どのように
願いが叶ったか、ご説明したいと思います。



実現した願望とは

その 1.

私は小学校高学年の頃から家を出たい
と常に思って
いました。

その理由は、父親から虐待を受けていたからです。
今でしたら通報ものですが、その頃は
「虐待」という言葉もなかった時代。

近所の人も私達の泣き叫ぶ声が聞こえても、
誰も通報などしませんでした。

毎日毎日、なにかというとぶたれるのです。
ぶたれると言っても、父は自分の手でぶつと
手が痛くなるので、30 cmのものさしでぶつのです。

それも、私と弟にものさしを取りに行かせる
のです。
もちろん渡したらぶたれるので、渡したく
ありませんが、拒否すると余計ぶたれる回数が増えます。

母はその都度庇ってくれましたが、そうすると
母までぶたれるのです。
ただ彼が私達に暴力をふるうのは、ほとんど、
母がいないときでしたが。

母にはあまり手はあげなかったのですが、
その分、私達にその鬱憤がきていたのでしょう。

ですから小学生のときから、毎月もらう小遣
いは、家から出るために貯めていました。

中学になり、友達は学校が終わると駄菓子
屋に寄るのですが、私は何も買いません。
すべて貯金です。

でも、中学生の小遣いを貯めたところで、
一人で生活するなんてまず無理ですよね。
その頃の小遣いなんて、1000円ぐらいで
しょうか。

今ならわかりますが、でもその頃は真剣に
そのように思っていたのです。

そしてこのような毎日が続いていたのです
が、その後、父は愛人を作って出ていきました。

その結果、私は家を出て行かなくてもよく
なったのです。
「父と別れて生活する」
この願望は実現しました


その2.

私は中学生の頃から、西洋の音楽が好きでした。
ですから、「アメリカに行って、しばらく住ん
でみたい」このような願望を持っていたのです。

今なら簡単に留学ができますが、ただその頃は
留学するには、そうとうなお金がかかったのです。

母は父と離婚して、ひとりで私と弟を育てて
いましたので、とてもそんなことは言えま
せん。
そこで留学はあきらめていました。

そんなとき、母が私に海外旅行を勧めて
きたのです。
母は以前から会社で海外旅行の積み立てを
していたのですが、旅行の日にちが決まった
とき、母は仕事の都合で行かれなくなってし
まったのです。

母はポストについており、どう考えても
旅行に行くのは無理でした。
でも出発はまじか。
キャンセルをしてもほとんど返金されない
ということで、私に代わりに行くようにと
言ったのです。

私は、最初は拒みました。
その頃、私は 23 歳。

旅行に行くのは、母と同じぐらいの年齢の
人ばかり。
まず話があいません。

それに行き先はヨーロッパだったのですが、
私はヨーロッパには興味がなかったのです。

でもお金が勿体ないからと押され、結局
母の代わりに行くことになりました。

旅行はけっこう楽しめました。
イタリアでは、「イタリアに住むのもいい
な~」なんて思ったり。
そこでガイドさんに、「どうしたら住める
か」と聞いたところ、「住むのは難しい」
という返事をもらいました。

また、添乗員さんが若い方だったので、
いろいろ外国の話も聞けました。


そして、ジュネーブに到着。
ホテルはレマン湖の畔にありました。
ホテルに着くと、同室だったおばさんが
しばらく休むというので、私は外に。

レマン湖の畔を歩いていると、ひとりの
若い男性から「日本の方ですか」と声を
かけられたのです。

聞くと、ジュネーブで働いているとのこと。
そこでちょっとした会話をしました。
そのときに「海外に住んでみたい気持ちが
ある」と言うと、いろいろ教えてくれたのです。

そうしたら「本当にジュネーブに住みたい
なら、日本よりここでチケットを買ったほう
が安いから、送ってあげる」と言うのです。

そのうえ「宿泊先も女性専用の宿泊所が
あるから、そこに入ればいい」と教えて
くれました。

知り合ったばかりなので、「まさか~」と
思いましたが、一応、住所を伝えました。


その頃は、インターネットなどありません。
スマホももちろんないので、連絡する手段は
手紙だけ。
電話は国際電話で、とても高いです。
その頃、1 分間で700 円ほどかかったと
思います。

そして旅行が終わりました。
家に帰ると、彼から手紙がきたのです。
それからしばらく、文通をしていました。

1 ヶ月ぐらい経った頃、私は本当に
「ジュネーブに住みたい」という気持ちが
強くなっていました。

そしてしばらく文通が続いてから、彼から
航空券が送られてきたのです。
私は、前金などいっさい払っていません。

そこで行くことに決めました。
それも 1 年の予定で。
旅行から帰って来てから、4 ヶ月後のこと
です。

もちろん母は反対しましたが、最後は
折れてくれました。


彼には、女性専用の宿泊先も予約してもらい
ました。

モスクワ経由の飛行機では、途中遅延があり、
次の飛行機に間に合わず、モスクワで一泊。
「刑務所みたいなところだな~」と思ったのを
覚えています。

ドアに近寄り外を見ようとしたら、背中に
なにかが当たります。

後ろを振り向くと、兵士が立っていました。
そして背中にあたっていたのは、銃でした。
「コワッ」すぐに部屋に入りましたよ。
外は何もない、雪の積もった荒野だけでしたが。

そしてチューリッヒに着き、電車に乗って
ジュネーブに。
着く時間は、彼に電話で伝えていました。

そこで、驚いたことがあったのです。
ジュネーブに着き、電車を降りたら、彼が
目の前に立っていたのです。

スイスの電車は、とても長いです。
指定席ではないので、彼はどこに私が乗って
いるか知るはずがありません。

それが、降りたところで対面。
偶然にしても、ほんとうにビックリしました。

その恩のある彼は、残念ながら現在は亡くなっています。


その後、ジュネーブで働けるようになり、
そのときから、私はヨーロッパに住んでいます。

住むとなるとビザの関係などいろいろ
ありますが、これも運がよかったと思うような
ことがありました。


これを読んで、どう思われましたか?
ふつうに考えると、ありえないことだと
思いませんか。

でも潜在意識に刷り込ませると、このよう
なことが起こるのです。
これは私だけの経験ではありません。


その後、フランス人と結婚。

現在私はフランスに住んでいますが、将来は
海外でロングステイをしたいと思っています。

ムッシューとは現在シェアハウス形式での
生活ですが、これも私にとってはいい
方向に向かっている証です。


また私の知り合いですが、若い頃から「将来
会社を作る」と思っていたようです。
そしてまだ計画も全然できていないときに
「会社を作るのですが、契約を結んでくれま
すか」と聞きにいったのです。

当然「会社を作ってから来てください」と
どこでも断られていました。

私達も、「そりゃそうだよね~」と笑って
いたのですが、今その人は会社を経営し、
当時契約を取りにいったところと一緒に、
仕事をしています。





願望を実現させる方法とは


願望を実現させる方法とは、ひとえに
「潜在意識を書き換える」です。

「こうなったらいいな~」と思っていても
願望は叶いません。
やはり魔法のようなことはないのです。

有名な本のタイトルにもあるように、
「思考は現実化する」または「言霊」
昔から「思いは叶う」、このように言われています。


でも、ただ思っているだけでは叶いません
潜在意識レベルで思わないと、無理です。

その前に、「潜在意識とは何ぞや?」と
いう方もいらっしゃるでしょう。

【潜在意識とは】

「無意識」とも呼ばれる、個人の意識の下
にある、意識化されていない心の領域を指し
ます。

過去の経験や感情、願望、信念を元に
潜在意識は作られており、潜在意識によって
人は無意識に行動
します。

意識には『潜在意識』と『顕在意識』があり、
潜在意識は 90 %を占めています。


ですから潜在意識にあなたの願望を刷り
込ませれば、現実化するように無意識に
動くようになるのです。


そして上記に書いた私の体験からも
わかるように、無理に努力をしなくても
自然とそのように物事が運んでいきます。

これは「どうしてそのようになるの?」
と言われても、答えることはできません。
でもそのようになるのです。


ただそこで疑問がわくと思います。
“願望が実現する人” って、そう多くは
いないでしょう。

はい、多くはありません。
願望が実現する人は、かなり少数だと思います。

それは潜在意識に刷り込むことが、なかなか
できないからです。


私は去年の 7 月、収入を得ようといろいろ
なことを試しました。
貯金も少なくなっていましたし、自分では
必死に頑張ったと思っています。

でもまだある程度、余裕があったせいでしょう。
真剣味が足りなかったのですね。
潜在意識には刷り込まれていなかったのだと
思います。


たとえば、「大金持ちになりたい」という
願望があるとします。

でも「自分は億万長者になんてなれるわけ
ない」とか、「大金持ちになれなくても、
今の生活で満足」。
または、「貧乏でも頑張ることこそ美徳だ」

このように少しでも思っていたら、大金持ち
にはなれません。


なぜだと思いますか?
それは潜在意識が、大金持ちになることを
否定しているからです。

潜在意識は、あなたが無意識に考えている
ことを現実化
します。

ほんとうに大金持ちになりたければ、
「自分は必ず大金持ちになる」
もしくは「自分は大金持ちになりつつある」
このように思わなければなりません。

「なる」よりも「なりつつある」と思うほう
効果大です。

ここまで思わないと、願望の現実化は無理です。


これは金銭的なことだけでなく、他のこと
でも同じです。

少しでも否定する気持ちがあると、叶いません。


潜在意識に刷り込まれるまで真剣に思うと、
そうなるように無意識に自分が動きます。


現在の私ですが、収入のめどが立ってきました。
といってもまだ確かではありませんが、今年、
目標にしていることがあるのですが、達成
できると思っています。

また私には、将来の願望もあります。
そのイメージは、すでに私の頭の中にでき
あがっています。


その中でひとつ鮮明になっているのは、
住居です。

私の夢は、海外ロングステイ。
どこに住むか、いつ住むかはわかりませんが、
自分のアパートメントから海が望め、内装も
決まっています。

その他のこともある程度イメージはありますが、
あまり鮮明ではありません。

そこに達するには、やはりお金が必要です
が、今、私にはそのようなお金はありません。

でも先月、初めて収入を得ることができま
した。
といっても、金額を言ったら笑われるような
微々たるものです。

でも今まで損しかしていなかったのに、
初めてプラスになったのです。


7 月に試したうち二つは、今はやっていません。
やはり自分には、合っていないと思ったか
らです。

他の二つは、持続しています。
これらは、自分で楽しいと思ってやっています。


私は昔から勉強嫌いですが、楽しいと思う
ことは嫌になりません。

楽しいと思うと、勉強するにしても楽しい
のです。
すると自然に頭に入ってきますし、同じ本を
読んでも、今まで気付かなかったことに
気が付きます。


潜在意識の例をあげてみますね。

例えば、試験が迫っているとします。
それはとても難関の試験です。


「受かったらいいな」
「でも、一発合格は無理だろうな」
このように思っていたら、合格は難しいでしょう。

その反対に、「自分は絶対受かる」
このように思っている人は、合格率は高いと思います。
このように思って勉強をしていると、試験に
出そうなところがわかったり、効率のよい
勉強方法が見つかることがあります。


また恋愛も同じ



「あの人いいな、つきあいたいな」
思うことは、最初はみんな同じです。

その後、

・「私は絶対、あの人の彼女になる」

・「でも、あんな素敵な人、私には無理かな」

このように思っているふたり。
どちらが彼を射止めると思いますか。

やはり前者でしょう。
このように常に思っていれば、彼の目を惹く
ように外観も意識し、仕草もそれなりに変
わってきます。

するとひょんなことから、知り合うきっかけ
が生まれることもあるのです。


潜在意識レベルで、常にそのように思って
いると、自分で意識しなくても、願望に
近づくように無意識に動くようになるか、
きっかけが生まれるのです。


願望を実現するには、常に「自分はそうなる」
と思うことが大切
です。

常にこのように思うことによって、いろいろ
なことに気が付きます。

日頃、何気なく見ていること、聞いたりした
ことが頭に残って、後から役に立つことがあります。

私の経験から言うと、「私はそうなる」と
思うよりも、「私はそのようになりつつある」
または「私はそうなっている」

このように思うと、より早く願望が実現するようです。

そしてこのように思ったら、とにかくご自分
を信じて
ください。
ちょっとでも否定したら、叶いません。


今、願望がある方。
夢を叶えたいと思っていらっしゃる方。

このブログが、少しでもあなたのお役に
立てば、とても嬉しいです。



” Amazon ” で書籍を出版しています。
「Unlimited会員様」は、すべて無料
お読みいただけます。

書籍紹介

『Kindle Unlimited』に登録すると、

・初回 30 日は無料お試し期間

・200 万冊以上の書籍が【読み放題】

無料お試し期限が切れる前に解約すれば、
料金はいっさいかかりません。

どうぞ こちら からご覧くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました