1ヶ月、カンナビジオール(CBD)を試してみた

CBDオイル、不眠症は改善された

快眠


カンナビジオール(CBD)を 1 ヶ月、
試してみました。

結果、不眠症は改善されました。
ただいつもぐっすりというわけではなく、
やはり夜中に目が覚めたこともあります。

飲む時間や、就寝前の精神的なことも
関係するので、こればかりは仕方ないですね。

カンナビジオール(CBD)の詳細に関して
は、以前、こちらのブログに書いておりますので、
今回は省略させていただきます。

CBDオイル(合法)の驚くべき効果:快眠からストレス軽減まで



先日、友人と話をしていたら、友人も
カンナビジオールを使用していたので、
そのときに聞いたことを、私の体験も含めて
ご紹介したいと思います。

日本では “カンナビジオール” は、”カンナ
ビスオイル” とも呼ばれているようなので、
統一するために、今から “CBD” と呼ばせて
いただきます
ね。


私は不眠症対策で、このCBDを飲み始めました。
またCBDは、橋本病にも効果があると書いて
ありましたが、この認識だけは多少
違っていたようです。

橋本病が治るのではなく、
「特定の甲状腺疾患に関連する症状を軽減
する
のに、役立つ可能性があるということでした。


【橋本病による不快な症状】とは、

  1. 疲労感
    体力の低下や疲れやすさ。
  2. 体重増加
    代謝が低下するため、体重が増加。
  3. 冷感
    体温調節が難しくなり、寒さに敏感。
  4. 筋肉のこわばり
    筋肉や関節のこわばりや痛みが現れる。
  5. 便秘
    消化機能の低下により、便秘になる。
  6. 皮膚の乾燥
    皮膚が乾燥しやすくなり、かゆみが生じる。
  7. 集中力の低下
    脳の機能にも影響が及び、注意力や記憶力の低下が見られる。


私の場合は疲労感や体重増加はありません
が、以前よりも寒がりになった気がします。

皮膚の乾燥や集中力の低下は、この病気に
なる前からあるので、(汗)
今の状態は歳のせいなのか、病気のせいなの
かわかりませんが、以前より悪化しているみたいです。


これらの症状に対しては、CBDの効果は
それほど実感できませんでした。


ただ不眠症に関しては、若干効果を感じています。

以前はベッドに入っても、なかなか寝付け
ず、リラックスするために音楽をかけたり、
瞑想をしたり、いろいろ試していました。

でもCBDを飲むようになってから、
寝つきがよくなったのです。
飲み方は、舌下投与です。

また以前は、夜中に何度も目が覚めたの
ですが、それも減りました。

私的には、効果があったと思います。



自分にあった濃度と適量を見つける

スポイト



そして私の友人ですが、ご主人のために
買ったようです。

ご主人は顔面に痛みが発生するらしく、
これが相当痛いようです。
CBDは鎮痛効果があると聞いて、薬局で
購入したと言っていました。

でも、あまり効かなかったよう。

話を聞いたところ、たぶん適切な量を摂取
していなかった可能性
があります。


初めて使用する場合は、少量から
書かれています。

たいてい 3 滴~ 5 滴と書かれているところが
多いです。

濃度に関しては、
「初めて使用する場合は、薄い濃度から
始めて、徐々に濃くしていく」
と書かれています。

CBDは、2% 濃度~30% 濃度のものまで
売っていますが、彼女は 5% のCBDを購入。

濃度と量は、使用する人によって違ってきます。
ですからいつも 3 滴~ 5 滴ではなく、自分に
あった量をみつけなくてはならないのです。


ボトルはたいてい 10ml サイズが多いので、
彼女も私も 10ml を購入しました。

10ml サイズを基準にすると・・・。

濃度 3% 300mg

濃度 5% 500mg

CBDが含まれています


つまり 5% のCBDだと、
1ml あたり 5% の CBDとなります。

通常、1 滴は、2.5MG となるようですが、
販売しているブランドによって違うことも
あるので、使用前に確認することが大切です。

下記は、摂取するCBDの目安の量です。

濃度 表




私も購入したときは、3 滴~ 5 滴ぐらいが
適量とよく書かれていたので、ずっとこの
量で使っていました。

でも 3,4 滴ではあまり効果が出ず、
5 ~ 10 滴ぐらいで、効果を感じました。

彼女のご主人、たぶん3 滴~ 5 滴でずっと
使っていたのかもしれません。
彼女に聞いても、使った量に関しては知ら
ないようでした。



良質なCBDとは?

cbdオイル




そして・・・彼女が購入した金額を聞いて、
ビックリ。
薬局で購入したようですが、89 ユーロ。
現在のレートだと、1 万 4 千円ほど。

私はネットでスイス製のCBDを購入しましたが、
64,90 ユーロ(1 万 400 円ほど)。
それも彼女が購入したのは 5%、私は 20% です。


CBDオイルもいろいろありますが、私が
購入したのは、スイス製“MARRY JANE”
いうブランド。

CBDはマリファナです。
でもCBDは合法ですので、問題はありません。

ただマリファナという植物は、良くも悪くも
土壌の養分をすべて吸収してしまう
ので、
良い土壌が必要です。

このブランドは、屋内の管理された場所で
栽培をしており、一貫してすべて自社で

行っているので、安心です。
さすが、スイスですね。

そこで友人にも勧めたところ、このブランドで
今度は 5% B以上のCBDで試し、量も調整
してみると言っていました。

ご主人の痛みが収まればいいですね。

私もこのCBDを、しばらく続けてみるつもりです。


ただ後からわかったことがありますので、
自分自身の覚書として挙げてみます。

  • 少ない量(15ml 以内)では、覚醒
    してしまう可能性あり。


  • 通常の許容量では問題ないようですが、
    日頃、量を多く取っている人が長期間
    使用した後、急にやめると、睡眠障害
    起こることもあるようです。

CBDオイルは今、注目されています。
ただそうなると、あまりよくないものを
売るところも出てくるので、信頼できる
ところから購入したいですね。


最後にCBDオイルを使用される場合持病を
お持ちの方
や、薬を飲まれている方は、
ご使用前に医師に相談なさってくださいね。

私も薬を買う前に医師に聞き、OKを
もらっています。


不眠が続くと、倦怠感がとれないだけでなく、
意欲低下、集中力低下、抑うつ、頭重、
めまい、食欲不振など、生活の質が低下
することがわかっています。

このオイルをじょうずに取り入れて、
快眠を目指しましょう。





”Amazon” で書籍を出版しています。
「Unlimited会員様」は、すべて無料
お読みいただけます。

書籍紹介

『Kindle Unlimited』に登録すると、

・初回 30 日間は、 無料お試し期間

・200 万冊以上の書籍が【読み放題】

無料お試し期間が切れる前に解約すれば、
料金はいっさいかかりません。


どうぞ こちら からご覧くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました