あなたの大切な記念日にオススメのレストラン

シドニーハーバーが一望できるレストラン

たいせつな記念日にオススメのレストラン
大切な記念日にオススメのレストラン


今日は、受賞歴のあるオススメの
レストランを2つご紹介いたします。

あなたの大切な記念日、ぜひこのレストランで!

***********************

昨日は、サプライズの連続だった。
いつもは休みの日はゆっくり寝ているはずの娘から、
朝一番に「あと、1 時間で出かけるからね」と言われた。

シャワーを浴びてなにを着ようか迷っていると、
「ちょっといい服にしてね!」と言う。

いい服といっても、旅行中だから おしゃれな
服は 2 着しか持って来ていない。
悩むこともなく、すぐに決まった。

「お昼にどこかいいレストランでも予約して
いるのかな?」と思い、それなりの服装をした

路面電車に乗って、サーキュリーキーまで行き、
そこから徒歩。
坂を上り、ホテルに入る。

「エッ、ここ?」と一瞬びっくりした。
入ったホテルは、”Shangri-La Sydney”。
シャングリ・ラ・シドニー
ここは5つ星の高級ホテル

エスカレーターに乗って、36 階にある
展望レストラン ”アルティテュード”に行く。
このレストランは、
シドニーで最高のレストランのひとつ

娘はそこに、ランチの予約を入れていた。

このレストランのオーストラリア料理は、
受賞歴がある。

受賞歴のあるオーストラリア料理とは

【受賞歴のあるオーストラリア料理とは】

オーストラリアの農家や生産者から最高級の新鮮な食材を調達し、 食感と素材の風味を活かしたモダンなオーストラリア料理。



あいにくの曇り空。
でも壮大な窓からは、シドニーハーバーの
素晴らしい眺めが一望できて、とてもリッチな気分。

案内された席からは、斜め前にオペラ座、
正面にはハーバーブリッジ真下には
ロックスが見える


この席も娘が希望したようだ。

真下に見えるロックスはシドニー誕生の地
以前来たことはあるのだが、ネットで見るような
昔のヨーロッパ調の建物を見ることができなかった。

でも今回上から見て、その理由がわかった。
その一角はロックスの街の中ではなく、外れにあった。

ロックス郊外は行っていなかったので、見る
ことができなかったわけだ。

ご案内動画閲覧中クルクル回るのは、ダウンロードが終わっていないためです。

恐れ入りますが、そのままご覧いだだくか、しばらくしてからご覧ください。

iphone の方へ

「低電力モード」に設定していると、動画が表示されないときがあります。

設定を解除していただくか、▶マークをタップしていただくとご覧いただけます。

「低電力モード解除」

1. ホーム画面の「設定」をタップ

2.「 バッテリー」をタップ

3.「 低電力モード」をオフにする

展望レストラン ”アルティテュード”


感激のアーリー・バースデー

席に着くなり、娘から
「ちょっと早いけど、誕生日プレゼントね!」
と言われた。

こんな素敵な誕生日プレゼント、
想像もしていなかっただけにとても嬉しい。

娘と私は 3 品のコースを選んだ。
出てくる料理はすべて絶品。


ゆっくりと食事を楽しみながら、眼下には
シドニーハーバー。
なんて贅沢 ♪

メイン料理


メイン料理
ポークファルシー

デザート
デザート


デザート
デザート


ゆったりと時間が過ぎていく。

最後に出てきた一皿は、サプライズだった。
私用に特別に用意してくれたデザート。

バースデー・デザート


ハッピーバースデーと書かれたチョコレートの
うしろにバニラアイスクリーム。
中央の赤い三日月形の果物はプラム。

赤と白の2色のアイスクリームも美味だった。
甘すぎず、さっぱりとした味。
お腹がいっぱいでも、スッと入る。

2 時間ほどかけて食事が終わった。
とっても素晴らしいプレゼントだった。

タイ式マッサージ


これだけでも満足すぎるのに、まだ続いていた。
お次は、タイ式マッサージ。

シドニーには至るところに、タイ式マッサージの
店がある。

今回行ったのは、娘の行きつけのマッサージ店。
ただ以前行ったとき、このマッサージは
私にはきつすぎた。
娘にそれを言ったら、リラックスマッサージが
あるという。

私にはモロッコで行った ”ハマム” のような
マッサージが合っているみたい。
じつはここ 2 年程 左の足先が痺れている。
そして脛に、痛みが走ることがしょっちゅうある。

それが ”ハマム” に行ったら、治ってしまったのだ。
マッサージが終わって立ったとき、足先の痺れが
嘘のようになくなっていた。

翌日にはまた元に戻ってしまったのだが、
これは不思議だった。

この痺れとふくらはぎの痛さ、どの医者に
行っても原因不明。
それがハマムでいっときにせよ、治ったのだから
多分血液循環がわるいのだと思う。

リラックスマッサージなら効くかと思ったが、
足にはあまり効果はなかった。
でもとても気持ちがよかった。
娘はコリがほぐれたようだ。


その後、一旦現実に戻る。
娘の休みの日は、洗濯日。
ホテルに帰り、洗濯物を持ってコインランドリーに。

そこで「ホテルに帰ったら、またいい洋服に
着替えてね」と娘に言われた。

私はコインランドリーに行くために、Gパンに
履き替えていたから。

洗濯が終わってホテルに戻り、服を着替えた。

360度回転する展望レストラン


次に行ったところは、『タワーアイ』
タワーアイとは、高さ 309 メートルの鉄骨で
できた塔。

シドニーのシンボルだ。

ここのビュッフェは高いけれど、値段の割には・・・
と聞いていたので、なぜここに来たのか不思議だった。

聞くとこのタワーの上部には、ビュッフェの
他に展望レストランがあるという。
このレストランもまた、数々の賞を受賞した
一流レストラン
とのこと。

レストランの名前『Infinity』
そこに、娘は予約を入れていた。

受け付けに行くと、「ハッピーバースデー」
と声をかけられた。

もう還暦過ぎだけれど、やはり言われると
嬉しいものだ。
レストランの入口では空港のように、身体検査
と持ち物検査があった。

そこでエレベーターに乗る。
レストランに入ると、また
ハッピーバースデー ♪と迎えてくれた。


でも席に着くと、なんかめまいがするような・・・
「どうしたんだろう?」と一瞬焦った。

昨夜、夜中に何度か目が覚めたがそのせいか?

よく見たら、窓ガラス越しに見える夜景が動いている
「この展望レストラン、回っているのね!」と
そこで気がついた。
そこは、『360度回転する展望レストラン』だった。

人間の感覚って不思議なもので、錯覚のせいで
車酔いをしたような感じになる。

でも回っているとわかれば、それで落ち着く。
そのあとは酔った感じはなくなった。


下の画像をクリックすると、
ゆっくり回っているのがおわかりいただけます。

360度回転する展望レストラン


1 周回るのに要する時間は、 1 時間半
ぐらいだったかな。
しっかり時間を計ったわけではないから、
確かではないけれど・・・。

前菜で出てきた ”シドニーロック・オイスター” が
美味しかった。
オイスターは私の大好物。
このオイスターは、フランスではお目にかかれない。

たぶん今回でシドニーロック・オイスターを
食べるのは、最後になるだろう。

娘はオイスターは苦手なので、私が全部いただいた。
肉厚でとてもクリーミー!

シドニーロックオイスター
シドニーロック・オイスター

このレストランのコース料理は、全部で 6 品。

このレストランでは、各料理に合わせて
おすすめのワインを選んでくれる。
他のテーブルを見ると料理に合わせて、
グラスワインを変えている人もいた。

メイン料理はステーキなので、私は赤のグラス
ワインにした。
この後出てくる魚介類には合わないが、
チャンポンにすると、たまに頭が痛くなる。


食事時間は 2 時間と決まっているらしい。
シドニーの素晴らしい夜景を見ながら、
美味しいワインと食事を楽しむ。

「これ以上の幸せはないんじゃないか」と思った。

メイン料理
メイン料理
メイン料理



デザートが終わって、エスプレッソを飲み
娘とお喋りしていたら、目の前にお皿が置かれた。

”ハッピーバースデー” と書かれている。
「アレッ、忘れていたみたい」

精算も終わっているし、コーヒーも
飲んでしまった。
だから、マンゴーのアイスだけいただいた。

娘は「今頃・・・」
とムッとしたようだが、今日は私にとっては
今迄で最高の誕生日。

細かいことは気にしない。
ましてもうお腹がいっぱいなのだから。


じつは・・・。
私の誕生日は来週だ。
でも来週だと私はもういない。
だから娘は、アーリーバースデーを祝ってくれた。

娘が一緒に祝ってくれる誕生日なんて、
何年ぶりだろう。
たぶん5年ぶり。

だから娘はそれなりに、奮発してくれたのだと思う。
このような素晴らしい料理に舌鼓を打ち
ながら、誕生日を迎えられたことはとても嬉しい。

でもそれ以上に、私の誕生日を最高の演出で
祝福してくれた、娘のその心遣いがなにより嬉しい。

おかげで今年の誕生日は、一生想い出に残る
誕生日となった。


シドニーの素晴らしい夜景を見ながら、
楽しい時間を過ごし、美味しい食事を堪能。

娘にはお礼と共に一言添えた。
「私は地球上で一番幸せなママだね」


帰り道、娘のバッグを見ると、持ち手が少し
ほころびていた。
いつもバッグの中に、いろいろな物をめいっぱい
詰め込んでいる娘。

そのままだと、そのうち切れてしまうだろう。


今日このブログを書いたら、さっそくバッグを
見にいってこよう。
昨日のお礼に、新しいバッグをプレゼントするつもり。




”Amazon” で書籍を出版しています。
「Unlimited会員様」は、すべて無料
お読みいただけます。

出版中の書籍

Kindle Unlimited』に登録すると

・初回 30 日は無料お試し期間

・200 万冊以上の書籍が【読み放題】

無料お試し期限が切れる前に解約すれば、
料金はいっさいかかりません。


どうぞ こちら からご覧くださいませ。



タイトルとURLをコピーしました