ゲイとレズビアンのフェス・マルディグラス・マルディグラ

オーストラリア最大で世界有数のLGBTプライド・マルディグラ

ワールドプライド2023



昨日 25 日(土)、シドニーでは
「マルディグラ」と呼ばれる
パレードがあった。

正式名称は、
「シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグラ」
(Sydney Gay and Lesbian Mardi Gras)


今年はマルディグラ&ワールドプライドの
同時開催。

滅多に見られないパレードだ。


【マルディグラとは?】

毎年2〜3月にシドニーで行われる、
オーストラリア最大かつ、世界有数の
LGBTプライドで、シドニーを代表する
イベント。


LGBT
Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)

Gay(ゲイ、男性同性愛者)

Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)

Transgender(トランスジェンダー)

・QueerやQuestioning(クイアやクエスチョニング)


【ワールドプライド】

LGBTQの人たちが、彼らの誇りの表明とともに
行進し、人権を主張する世界的なイベント

このパレード、
17日間続くマルディグラ期間中
『絶対に外せないイベント』だそうだ。


LGBTの聖地オックスフォード・ストリート
を練り歩く、クライマックスを飾るパレード

新型コロナウイルスの影響で 2020 年を
最後に中止されていたストリートパレードだったが、
2 月 25 日(土)に 3 年ぶりの復活
を果たした。

マルディグラ&ワールドプライド

【マルディグラ&ワールドプライド】

今年は、マルディグラとワールドプライドが、シドニーで同時開催。 南半球でワールドプライドが開かれるのは、シドニーが史上初。



このマルディグラには、各国から
たくさんの人が集まるので、現在ホテルは
どこも空き部屋無し。

こんな貴重なイベント、
それを何と見逃してしまった!(泣)

このイベントがあるのは知っていたが、
日にちは知らなかった。

娘から午後 5 時頃、マルディグラの
イベントがあるとメッセージが入っていたが、
ちょうどバッテリー切れで充電中だった。

その頃、ホテルでパソコンに向かっていた。

メッセージを見たのは、夜 7 時過ぎ。

メッセージが来てからそうとう
過ぎている。
この前見た中国の春節パレードは、夜は
やらなかったので、今回も同じだと思って
行かなかった。

ア~、なんという失敗
パレードの時間を調べればよかった。
このパレード、夜 11 時までやっていた
のだ。

マルディ・グラ パレード
マルディ グラ パレード

【写真提供:sydneyworldpride.com



LBGTの象徴、レインボーカラー


こちらは昨日の夜、私が取った行動。
このとき、パレードはまだ行われていた。(涙)

****************


9 時前にホテルを出て、花火見物に行った。
パレードは既に終わっていると思っていたから。
シドニーでは、毎週土曜日にダーリング
ハーバーで花火があがる


下記は動画です。
音が出ますので、ボリュームを落してください。

ご案内動画閲覧中クルクル回るのは、ダウンロードが終わっていないためです。

恐れ入りますがそのままご覧いだだくか、しばらく待ってからご覧ください。

iphone の方へ

「低電力モード」に設定していると、動画が表示されないときがあります。

設定を解除していただくか、▶マークをタップしていただくとご覧いただけます。 

「低電力モード解除」

1. ホーム画面の「設定」をタップ

2.「 バッテリー」をタップ

3.「 低電力モード」をオフにする

花火って写真に撮るのは難しい。
残念ながら写真はボツ。

花火を撮ったあと、スマホをバッグにしまった。

「そろそろラスト?」と思っていたら、
ハーバーブリッジからレインボーカラーの
花火が、滝のように流れだした。
これはすごくきれいだった。

写真を撮ろうと思い、スマホを探して
バッグの中をゴソゴソやっていたら
終わってしまった。

ついていないときって、何をやっても
うまくいかない。

この時はなぜレインボーカラーの花火だった
のか知らなかったのだが、レインボーカラーは
マルディグラのシンボルカラーLGBTの象徴だった。

その後、娘を迎えに行こうと歩いていたら、
大きな音楽を流して走ってくる、消防車に
似たような車が現れた。

車の後ろの大きなスペースでは、大勢の
女性?が、音楽に合わせて楽しそうに
踊っている。

シルバーのミニスカートのコスチュームを
着た人が多かった。

この車は、パレードに参加した車だった。


思わず触りたくなる!?セクシーな女性がいっぱい



娘と合流して路面電車に乗った。
時間は夜 11 時をまわっていたが、
今日はいつも以上に人が多い。

ふつうの恰好をしている人もいたが、
ラメをつけたり、レインボーカラーの
アクセサリーをつけたり、超セクシーな

服を着ている人が多かった

そして特に目についたのが、超ミニスカート
胸が大きくはだけた服

このような恰好をした若者の多いこと。
「若者」と書いたのは、女性だけではないから。

特に女性(本物)、セクシーはセクシーだが、
露出度がすごい

路面電車の中央に若い女性が 3 人いたのだが、
(この人達は、ほんとの女性)
みんなお尻が見えるか見えないかの超ミニ。

胸も大きくはだけているが、ひとりは
乳首だけを隠しているといってもいいくらい。

服というより布?からはみ出た〇〇の
大きさが、半端ではない。
女の私でも気になる。

そばに若い男性が 3 人いたが、一人は
完全に酔っているようで、彼女たちの周りを
大声で喋りながら行ったり来たり。

触れる機会があったら?
もしくはかろうじて触りたくなるのを
制御していたのかもしれない。


私はお昼が遅かったので、夕食を抜いていた。
そのため、お腹がすいてきた。

娘とマクドナルドに行ったら、
店の中は、ここもマルディグラの延長といった感じ。

女性はセクシーな女性ばかり。
男性もいたけれど、酔っていなくても
これだけ胸をあらわにされたら、欲望を
抑えるのは大変だと思う。

ただゲイもいるので、よく顔をみないとね。

あきらかにゲイやレズビアンとわかる
人達もいるし・・・。

マルディグラのパレードを見逃したのが
悔しくて、27日に何かイベントがないか
調べてみた。

昨日盛大なパレードが行われた、オックス
フォードストリート

シドニーで「ゲイ・ストリート」呼ばれて
いるらしい。


そこであるひとりのゲイを思い出した。
以前、街を歩いていて見かけたゲイ。
ヘアスタイルがバッチリと決まっていて、
青く入れたメッシュがまたよく似合っていた。

細身でパンタロンスーツを着ていたが、
上着の下は、へそ出しルックのコーデ。
「カッコイイ!」と見とれてしまった。

写真を撮りたいと思ったが、
プライバシーにかかわるのでやめた。

オックスフォードストリート、
明日なにかやっているかもしれないから
いってみようかな。



”Amazon” で書籍を出版しています。
「Unlimited会員様」は、すべて無料
お読みいただけます。

出版中の書籍

Kindle Unlimited』に登録すると、

・初回 30 日は無料お試し期間

・200 万冊以上の書籍が【読み放題】

無料お試し期限が切れる前に解約すれば、
料金はいっさいかかりません。


どうぞ こちら からご覧くださいませ。


タイトルとURLをコピーしました