シドニーのレストラン!

グーグルマップを使いこなそう!

娘も休みが終わり、仕事に戻りました。
着いてそうそう、いろいろ教えてもらったけれど、
何しろ1日では覚えきれない。

ここシドニーの中心地は『シティ』と呼ばれていて
お店やレストランが多く集まっているところ。

バスや市電も通っているけれど、歩いても十分に
行かれる距離。
日頃歩いていないので、出来る限り歩くことにしよう。
それに歩いたほうが、地理的にもよくわかるし。

娘に教わったグーグルマップの見方。
わかったようでわかっていない。
若い人はこの案内どおりに行かれるらしいけど、
私はどういうわけか迷ってしまう。
これも少しずつ慣らしていくしかないな。

娘を見ていると、「便利なものだな~」と
感心します。
使いこなせばバスも電車も
自由自在に乗れるし、行ってみたいところが
増えること間違いなし。

今後のことを考えると、覚えなければ・・・・

食べたいものばかりで困ってしまう!

街の中を歩いていると、
フードコートやレストランを至るところで
見かけます。

日本に行くとよく見かけるけれど、
日本以上に多い気も・・・。
フランスでは、また我が家の傍では
まず見ない光景。

ヨーグルトは試したし・・・。
ここでよく見るのが抹茶。
試しに ” 抹茶ラテ ” を頼んでみました。

私は抹茶はそれほど好きでもないのだけれど、
この ” 抹茶ラテ ” は美味しい!
砂糖の量も加減できて
私にはノンシュガーが一番美味しく感じたな~。

そしてお昼になって、何か食べようと
散策すると・・・。
シドニーは各国の料理がいっぱいありすぎて、
目移りしてしまう。

・ タイ

・ 中華

・ ベトナム

・ インド

もちろん日本食も・・・。

他にもあるようですが、
目についたのはこれらが多かったです。

これで悩んでしまった。
長い間、どれも食べてない。
さて、何を食べようか!

入ったのはベトナム料理。

じつは前の日に娘と焼肉に行って
食べ放題だったので、
欲張って食べ過ぎてしまったのです。
だから今日は肉は遠慮します。

でもこの焼肉屋さん、使っている肉は和牛でした。
フランスで和牛となると
ちょっと高めのレストランに行かないと食べれない。
当然、お値段も高いし・・・

そんなわけで、和牛?食べ放題?と
食べ過ぎてしまったのです。

ラベルに和牛と書いてありました。
焼肉食べ放題2焼肉食べ放題1
焼肉食べ放題、お寿司も注文できます。ハスのから揚げが美味しかった!

話がそれましたが、そういうわけで、
ベトナム料理店で注文したのは麺類と生春巻き。

生春巻きはソーセージとビーフンだけでした。

麺は、焼きそばのような黄色い麺。
野菜も多く美味しかったですが、生春巻きは
イマイチだったかな。
お値段は1800円ほど。

シドニー滞在中は外食!

娘は昼食は仕事場で出るし、
夜も遅いので料理はしません。
よって部屋はキッチン無し。
部屋代もキッチンがなければ、
その分安いですし。

お湯だけはわかせるので、私も特に問題無し。
これから外食が続くけど、
ただ、毎日外食だとやはりそれなりに
考えないと・・・。

シドニー滞在中は、もちろん食を楽しみ
食事代も安く済ませられるよう
考えて行動していくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました