ジェットウォッシャーを手にいれるまでのトリックとは?

便利なジェットウォッシャー、私が欲しいのは・・・


クリスマスプレゼントにもらったジェット
ウォッシャー

これはムッシューからのプレゼント。

口腔洗浄器ウォーターピックとか、
いろいろ呼び方があるようです。


じつはこのプレゼントがもらえたのは、
息子のおかげ。


今までムッシューからもらうプレゼントって、
私の好みとは完全に違うか、または
もらっても使わないような物ばかりでした。

服ももらったことがあるのですが、洋服箪笥に
しまいっぱなし。

一度フード付きのコートをもらったのです
が、フードを被ったら、顔がすっぽりと
覆われてしまい、前が見えない。

こんなコートは初めて。
結局、ここではフードが必要なので、
それから着ていません。


私がムッシューにあげるときは、役に立ち
そうな物を考えて贈るのですが、ムッシューは
安い物を探します。

またもらう人にとって役に立つとか、欲し
がっている物とかを考えないようで、
もらってもあまり使わないような物が多いのです。

ですからお金のムダになるので、最近は
お互いプレゼントの交換はやめにしていました。


ただ今回、息子がクリスマスで帰って
きます。
当然、クリスマスプレゼントの交換が
あります。

そこで息子の手前、私達もプレゼントを
交換することにしたのです。


でも「また使わないような物をもらってもな~」
と思っていたら、息子が「何が欲しい?」と
聞いてきました。

そこで息子には、以前から気になっていた
ものがあったので、それを頼みました。

そのときに「パパには何がいいかな?」と
聞かれたので、「セーターでいいんじゃない?」
と伝えたそのとき、あることを思いついたのです。
「息子から伝えてもらおう」

「使わない物をもらっても、お金のムダ。
それなら、こちらから何が欲しいか言えばいい。」

そこで息子に、「パパからもらうものって、
いつも使わない物ばかりなのよね。
じつは欲しい物があるんだけど、それを
くれたらいいんだけどな~」
と何気なく伝えました。

すると思ったとうり、「それなら
僕から遠回しに言ってみる。」と
言ってくれたのです。

私が欲しいのは、ジェットウォッシャー。
ただこのジェットウォッシャー、いろいろな
タイプがあるんです。

私が欲しいのは、旅行にも持っていかれる
携帯用。
そのうえ電池ではなく、バッテリー充電が
できるもの。

だから設置型の物をもらっても、困るのです。
そこで息子に、もし買うなら必ず携帯用を
買うように言って、と欲しい商品のURL
を送って念を押しておきました。

しばらくして「『ママはジェット
ウォッシャーが欲しいみたいだよ』って
言ったら、どんな物か知らなかったから
説明したの。

そうしたら自分もそれが欲しいっていうので、
僕からパパへのプレゼントも、ジェット
ウォッシャーにしたよ」と連絡があったのです。


でも・・・
それから数日経っても、ムッシューから
何も聞かれません。

「私の欲しいの、わかったかな?
何も聞かれないけど、大丈夫かな?」
と思っていました。

この携帯ジェットウォッシャー、
値段によって付属品が違います。

私の欲しいのは、それほど高くは
ありませんが、一応必要な物はすべて
揃っています。
ただそれよりも安いのだと、付属品は
あまりありません。

こちらから聞くこともできないので、
もやもやしていましたが、黙っていました。


するとクリスマスの 1 週間ぐらい前に
なって、「ジェットウォッシャーが
欲しいんだって?
偶然だね、自分もそれが欲しかった」
って言うんです。

「あ、そうだったの。アレ便利でいいよね」
と返しましたが、嘘はバレバレ。

「息子から言われるまで、ジェット
ウォッシャーの存在すら知らなかったくせに。
でも本当に使うの?」と思いましたが、
それを言ったら終わり。


そこで「私が欲しいのは、携帯用でバッテリー
充電ができる物なの。
旅行にも持って行かれるし、それにある
程度付属品もついてて、とても便利なのよ。
どんなのか見てみる?」

と言って、即、その商品のURLを彼の
スマホに送りました。

URLを送られたら、ふつうそれを買うでしょう。
ここまでくれば、80% 安心。
「ただもしかしたら、他の安いのを購入するか?」
と多少の心配はありましたが・・・。


そこで待ちに待ったクリスマスイブ。
家族みんなでプレゼントを開けたら、
しっかり私の欲しかったジェット
ウォッシャーが入っていました!

もちろん、息子とお互い目を合わせましたよ。

息子が父親に送ったのは、違うタイプ
でしたが、私のとほぼ同じ仕様。

同じ物を送ると、ふたりで示し合わせたのが
わかってしまうと思ったのでしょう。

今年のムッシューからのクリスマス
プレゼントは、初めてもらって嬉しいものでした。


口の中スッキリ、これでヤブ医者とおさらば



私がこれを欲しかった理由は、
我が家の近くには、歯医者がないことが
原因です。

歯医者はあることはあるのですが、
近所でも有名なヤブ医者で、以前、この
ブログにも書きましたが、お金儲けしか
頭にない。
私はもう少しで、餌食にされるところでした。

他の歯医者はすべて手一杯で、新規は
取りません。
ムッシューは歯医者は必須なので、
新しい歯医者を見つけたようですが、
予約は 3 か月後でした。

私は今まで歯医者に通ったことがない
のですが、2 年前に急に歯が痛くなり、
5 日ほど激痛に苦しみました。

運よくそのヤブ医者のところで抜歯をされる
前に治ったのですが、それから歯には
気をつけて、毎食後歯磨きをしています。

ただ私は、フロスがうまくできません。
そこでこのジェットウオッシャーが
欲しかったのです。

今、バスルームの洗面台にしっかりと
鎮座しています。




飾っておくだけでは、歯はきれいにならないよ




このジェットウォッシャー、プレゼントと
してもらってから、毎食後使っています。

ジェットウォッシャーを使うと、歯磨きを
した後以上に、口の中がスッキリ。
とてもいい感じです。


ただ歯磨きをして、その後にジェット
ウォッシャーで洗うと、時間もかかります。

ですから、そう何回もやるのは面倒なので、
おけげで間食も無くなりました。
クリスマス用のチョコレートがまだ残って
おり、ときどき食べていたのです。


初めて使ったときは、歯茎から出血して
びっくりしました。
3 回目ぐらいからは無くなりましたが・・・。

また使用中にスイッチを間違えて、
付属品が抜け、歯ではなく、勢いよく
吹き出す水で顔を洗う羽目になって、
あたり一面ビショビショになったり。


ところで、ムッシューですが・・・。
一度「歯茎から出血するんだって?」と
聞いてきたので、「すぐにおさまったよ」と
返事をしたのですが、今まで一度も
ジェットウォッシャーの音を聞いていません。

これってけっこう音が大きいので、使えば
わかると思うのですが、洗面所にも
置いていない。

いちいち使用する度、自分の部屋から
持ってくるとは思えないので、たぶん
使ってはいないのでしょう。

息子から聞いたとき、「本当に欲しかったの?」
と思ったのですが、当たっていました。

ムッシューは、面倒なことはやりたがりません。
たぶん私がすべてセットすれば使うかも
しれませんが、それでも毎日使うかどうか。

しょっちゅう歯医者に通っているのだから、
せっかく息子がくれたプレゼントなんだし、
使えばいいのに・・・と思うんですがねぇ。

どんなにいい物でも使わなかったら、宝の
持ち腐れ。

そのうちホコリをかぶってしまうかも
しれません。






”Amazon” で書籍を出版しています。
「Unlimited会員様」は、すべて無料
お読みいただけます。

書籍紹介

『Kindle Unlimited』に登録すると

・初回 30 日間は、 無料お試し期間

・200 万冊以上の書籍が【読み放題】

無料お試し期間が切れる前に解約すれば、
料金はいっさいかかりません。


どうぞ こちら からご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました