今日はラッキーデー?!

買ってきました電気フライパン

コメントで電気フライパンを教えていただいたので、
早速購入。

今日は娘は半日だけおやすみ。
さっそく娘にKmarketに一緒に行ってもらい
電気フライパンを買ってきた。

娘に持ってもらい帰ってきたのだけれど、
私が 1 人で持って帰ってきたら
フウフウ言っていたと思う。
重量は 4 キロと書いてある。

最近特に力が無くなってきている。
その上、重いものを持つと腰に響く。
じつは椎間板ヘルニア持ち。


電子レンジよりも安くすんだ。
これなら炒め物もできるし、
パスタも調理できる。
万能フライパン。

電子レンジよりもずっと
使い勝手がいい。

元々私はフランスにいても
冷凍食品はあまり買わない。
でも他の調理器具は高かったので、
娘も電子レンジがあれば使うかな?と
思っていたのだけれど・・・。

ただ娘も冷凍食品は買わないし、
あってもあまり使わないということだった。

電気フライパンとは考えてもいなかったので、
教えていただいて、本当に感謝している。

昨日、目星をつけていた商品。
商品棚の下の値札が高かったので、
安い品は売り切れだと思っていたが、
娘がコードで値段を調べたら
私が欲しかった品だった。

棚にある値札、金額が違うものが 2 枚
並んでいる。
これからこのようにコードで
調べるといいようだ。

電気フライパン

今日は娘と半日デート

Kmarket で購入してホテルに戻り、
娘と食事に出かけた。

娘が以前働いていたところに行き、
そこでTボーンステーキを注文。

娘は辞めてからしばらく来ていなかったようで、
知っている人は少なかった。

でも当時仲が良かった人がいて、しっかりとハグ。
お互い、つもる話もあったようだが、
相手は仕事中。

彼女と少し話をした後に
私達はテーブルについた。

そこは私が思っていた以上に広かった。
こんな広いところだったら
「仕事中は走っている」と娘が言ったわけも
よくわかる。

Tボーンステーキはシドニーに来て 2 回目。
以前は海沿いのレストランで食べて
美味しいと思ったが、
ここのほうがボリュームもあり
見栄えもいい。
肉も厚く、こちらのほうが味もよかった。

以前シドニーに来た友人に
「オージービーフは美味しいよ」と
言われていたが、確かに美味しい。

Tボーンステーキ

私達が食べに行ったのは、すでに 2 時過ぎ。
だから比較的すいていて、
他の知り合いとも、
少しは話すことができたようだ。

「ボスには内緒」と言って
仲のよかった友達がデザートを
サービスしてくれた。

私はティラミスを注文。
これもまた大きくて、きれいだったが、
「アッ、写真」と思った時には
半分ぐらい食べた後で、既に遅し。

今回、もうひとりの仲のよかった人が
いなかった。
だから、また来ようということになったので
その時に写真を撮ろうと思う。

今日の出費は、
電気フライパン 34 AUD(約 3127 円)
食事代     103 AUD( 9475 円)

食事代は飲み物込み。
ちなみにTボーンステーキは、45 AUD( 4141 円)

今日はラッキーだったのかな?


今日は考えたら、すべてにおいてついていた。
電気フライパンも、私が欲しかった品を買えた。
私がここにいる間だけしか使わないので、
なるべくなら安いほうがいい。

と言って、安かろう、悪かろうでは
困るけど、口コミではそう悪くはなかった。

そして娘は友達と会えて、少しはお喋りもできたし。

また途中でポツポツと雨が降ってきたけど、
娘が仕事場、私もホテルに着いた時点で
ザーザー降りになり、雷まで鳴っていた。
今も雨はけっこう降っている。

そして、娘が住所変更後、行方不明に
なっていたカードも無事に届いた。

そして、もうひとつ。
これは私が一番気になっていたこと。
残念ながら詳細を書くことはできないが、
それも何とか無事に終わったようだ。

考えたら、今日はいいことが続いた。
” ラッキーデー ” だったと思っている。

娘と食事に行くと外食になるが、
日頃、賄いではあまり良いものは出ないようだ。
だから娘が休みの時は、好きなものを食べさせたい。

さて、明日は私ひとり。
電気フライパンで
野菜炒めでも作ろうと思っている。



タイトルとURLをコピーしました