さよなら、シドニー

あらたなマカダミアクッキー発見


昨日は、食べてしまったTIMTAMと
教えてもらったオススメのチョコを買いに。

娘が言うには、これがオススメらしい。

CROWNS
CROWNS



その他、バイロンベイのクッキー、新たに
もう 1 種類発見。
マカダミアナッツクッキーがあったので
買ってきた。

黒い袋のマカダミアクッキー
黒袋


でもネットでは、白い袋のほうがオススメと
書いてあったけれど。

エーッ、こんなところに?

お土産を買って、駅の近くの芝生の脇を通った。
白い鳥が何羽かいる。
頭に上には、黄色い冠のような羽が目立つ。

道路沿いの公園にいるオウム
道路沿いの芝生にいるオウム


調べたらコカトゥー(キバタン)というオウムだった。
オウムがふつうに芝生の上にいるなんて・・・。

私にはびっくりするようなことだったが、
周りの人は別にオウムを見るわけでもなく、
ふつうに歩いている。

初めてトキを見たときと同じ。
シドニーでは、ふつうに見られる光景なのだろう。
でも 3 ヶ月いて、このオウムを見たのは初めて。

人が近づいても逃げない
逃げないオウム


そこで写真を撮ろうと近づいたら・・・

なにか言いたそうなオウム
なにか言いたそう

「なんだ、お前?」って顔をされてしまった。

「ぜひ、1 枚お写真を・・・」
とお願いして撮らせてもらったのが、この写真。

それにしても、人間を恐れない。
恐れないどころか、こちらがお願いしてしまった。


しばらくオウムを見ていたが、それから駅に向かった。
駅は特別 珍しいものもなかったので、もう一度
オウムを見ようと戻ってきたら、彼らは
飛び立った後だった。

自然の中のオウム。
見れたのはラッキーだったのかもしれない。

カラスの撮影に成功

毎朝、大きな声で鳴くカラス。
元旦早々、朝早くからこの声で目が覚めた。

今では聞きなれたが、それでも早朝はキツイ。

このカラスが、木に止まっていた。

カラス


ビデオを撮ろうと思ったが、早朝のあの大きな
声ではなく、それこそ蚊の鳴くような声。

もっと大きな声で鳴いてくれないと、入らないよ!
と思ったのだが、午後 4 時。

朝早くから鳴いて疲れていたのか、鳴き声が
弱々しい。
ビデオは撮ったけれど、静かなところでないと
声が聞こえないので、ここでのアップは断念。

やっぱりカラスも 1 日鳴いていたら、疲れるのだろう。
「アー、アー、ア~ァ!」という尻下がりの
あの声を伝えたかったのだが・・・。



今日は、Lucaさんから教えていただいた
オーストラリア限定の ” TIMTAM ” を買いに行く。

そのあとは、部屋の掃除。
モップがけは、水が溢れるかもしれないから
念入りにはできない。

せっかく掃除して、水が溢れたんじゃ
なんのための掃除かわからなくなる。
と言うことで、娘よ、手抜きでゴメン!

そして忘れていけないのが、オンラインチェックイン。
この後、すぐにやらなければ・・・

そして 4 時になったら、娘が予約しておいてくれた
美容院に行って、カットとヘアカラー。
白髪が目立ってきている。

日本に行く前に・・・という娘心なのだろう。
親心とは言うが、娘心?
こういう言葉があるのかは知らないけれど。

そして夜 9 時には、最後となった花火大会の見物。
そのあと、娘を迎えに行って一緒に帰宅。

ということで、明日は出発。
3ヶ月の滞在はアッという間だった。
シドニーは私の好きな街のひとつとなった。

シドニー、また来るからね!



シドニー情報は、今日で最後となります。
今迄応援していただき、
どうもありがとうございました。(ペコリ)

日本に着いて 2,3日はインターネット環境もあり、
ブログは更新できないと思います。
老眼のため、PCが必要なので・・・。

でもこのブログは引き続き、書かせていただきます。
またランキングも、 2 つは今までどおり参加します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


4月1日(土)~7月13日(木)出発のハワイ旅行限定で30,000円割引。 予約期間は3月7日(火)10:00~3月14日(火)23:59の8日間限定です! 是非この機会をお見逃しなく。
★★★ 出発対象期間:4月1日(土)~7月13日(木)まで ★★★

タイトルとURLをコピーしました